大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
お知らせ

当センターからのお知らせです。

HOME > お知らせ > 接客を伴う企業の皆様「おもてなし接遇研修」を受講しませんか!

接客を伴う企業の皆様「おもてなし接遇研修」を受講しませんか!

新型コロナ感染拡大がなかなか終息、衰えを見せない今日この頃ですが、年末年始を含め最近では「移動に制限のない○○」という言葉がよく飛び交うようになり、国内・海外にかかわらず旅行を楽しむ方も増えてきています。

でも、旅行をするのって身体に自由のきく方には限りませんよね。お体の不自由な方、お年寄りなどもたくさん旅行しますし、旅行を楽しみたいという方もいらっしゃいます。また、そのような方々を旅行に連れ出したいという方も…

 

この先数年の間に日本は超高齢化社会を迎え、先天性・中途障害者のみならず、3人に1人以上はお身体に何かしら不自由さを抱える方々になるといわれています。

そういった方々が皆さんの施設に来られた際、社員(店員)の方々はその準備や知識は持っていらっしゃいますか?

 

この「おもてなし接遇研修」は、お身体に不自由な方が利用された際に、利用する側も受け入れる側も困らないよう、経験や予備知識を身につけるものです。

 

 

研修は、ご希望のあった企業に、講師である当事者がお伺いして行います。今年度は「令和4年度別府市ユニバーサルツーリズム推進事業」により無料で開催いたします。

接客を伴う企業(店舗)のみなさま。この機会に社員(スタッフ)教育の為受講してみてはいかがですか。

 

受講対象:別府市内の宿泊・飲食・観光等、接客を伴う企業もしくは施設(店舗)

対象期間:令和5年3月までに開催希望のもの

詳  細:NPO法人自立支援センターの「神田」まで

     TEL:0977-27-5508