大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#137(宇佐市:轟源)

ぶらり食べザキ#137(宇佐市:轟源)

みなさんこんにちは🌞   今回のぶらり食べザキは宇佐市より。田んぼの中にポツンとあらわれる台湾料理のお店「鑫源(しんげん)」さんのご紹介( ̄∇ ̄) 場所は宇佐市上敷田。今回さすがに説明しにくいので地図載せます♪ https://retty.me/ar…/PRE44/ARE230/SUB23002/100001289720/map/
ここはこれまでに2回店名が変わったらしく、鑫成→弘源→ 鑫源となったようです。創り的に以前ドライブインかなんかだったのかなぁ…と想像させます。 車いすマークの駐車場もあり、入口もドカーンとして座席数も多い!入口・店内ともにフラットですが、座敷と固定テーブル席です。     まずビックリするのは、メニュー多っっ!優柔不断の方にはオススメできないかも笑             店内には中国語らしき会話が飛び交うので、少なくとも本場の人が作っております♪ 今回どーしても食べたくなった皿うどんと、回鍋肉の定食をいただきました(^○^) んー結構な濃いめの味付け…   ただザキヤマ的にはうんまっ❤️   お友達とグループで行って、いろいろ頼んでシェアするのもいいかもしれませんね♪ 車じゃないとなかなか厳しいところですがぜひ行ってみてください╰(*´︶`*)╯♡