大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#142(豊後高田市:みちくさ)

ぶらり食べザキ#142(豊後高田市:みちくさ)

元気なお母さんたちのお店はハズレなし!(ザキヤマ論) ここもそうです♪こんなにお母さんたちの活気ある厨房ですもの(๑˃̵ᴗ˂̵)   今回ぶらりお届けするのは豊後高田市より「みちくさ」さんです(*≧∀≦*)
場所は豊後高田市新栄。国道10号から213号豊後高田市街地方面に入り、官公庁や昭和の町あたりを通り越して、右手にコメリが見えたらすぐそばです! 入口はスロープ状に改装してあり入りやすいですね。 店内はほぼ座敷と、小上がりが一つ、カウンターが数席です。カウンターはちょっと高いので車いす目線だとちょっときついお食事になるかも…   ここはとんかつがメインのお店ですが、そのほかにもいろいろとお料理をお楽しみいただけます(*´-`)     そして前述の通り、なんといってもお母さんたちの活気と手際の良さ! 今回は、ミックスフライ・とんかつ・チキン南蛮等をいただきましたー♪   だって美味しくないわけないやん…   もーうんまっ❤️   この道をまっすぐ行くと真玉海岸や長崎鼻へ向かいます。ドライブの途中にちょっと道草くってみませんか?^_^