大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#168(大分市:さつまラーメン)

ぶらり食べザキ#168(大分市:さつまラーメン)

みなさんこんにちは   八月最後のぶらりは、大分市より「さつまラーメン」さんをご紹介(*´∇`*)
場所は大分市富士見ヶ丘。大分市から由布市に抜ける国道210号、セブンイレブンが目印の下横瀬交差点から、富士見ヶ丘の方へ向かえば一直線です! 入口にわずかな段差がありますが、店内はカウンターと使いやすいテーブル席。ご家族でもゆったりお食事できますね!ただし駐車場と入口が狭いのでご注意ください(*´-`)     こちらは以前、大分市中心部の若草公園付近にあった「源三」というラーメン店のオーナーさんが、一度閉店されたのちに別府市の「ふらり」というラーメン店で修行をされ、満を持して再度オープンされました(*´∇`*) ですので、さつまラーメンをうたってはいますが、独自の路線でいっているようですね♪   今回はとんこつと味噌をいただきました。とんこつは少しとろみがあり濃厚。味噌はザ・味噌!といった感じで味噌が全面にでています。
   
おー!うんまっ   他にもつけ麺や週末限定の醤油もあります。ぜひお試しください(*´∇`*)