大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#181(日出町:豊いちうどん)

ぶらり食べザキ#181(日出町:豊いちうどん)

みなさんこんにちは🌞   今回のぶらり食べザキは日出町より、今月初旬にオープンしたばかりの「豊いちうどん」さんをご紹介(*´∇`*)  
場所は速見郡日出町豊岡。別府方面からですと、国道10号を北上し、別府湾ロイヤルホテルを過ぎて少し進んだ反対車線。「シーガーデンひじ」内にあります👍 こちらは福祉事業所でもある「ライブオン」さんが運営するうどん屋さんです(*´∇`*) 利用者の方も頑張って接客や調理などをしていらっしゃるんですよ👌   入口、店内もバリアフリーで、テーブル・カウンター席どちらでもゆったりとお食事できますね♪     メニューはけっこうシンプル。 でもあなどることなかれ!しっかりとしたお出汁に、歯ごたえある麺。 天ぷらはサックサクのアッツアツを別添えで提供していただけます(*´∇`*) そしてこのボリュームでこのお値段! たっぷりのおつゆにひたしていただいたかきあげうどんはまぁそりゃうんまーっ❤️   シーガーデンひじは、専用駐車スペースやバリアフリー対応トイレなど、設備は充実しておりますが、飲食店や生鮮売り場など人気で、休日などは特にたいへん賑わいますので、お時間などを見計らってぜひ行ってみてください╰(*´︶`*)╯♡