大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ~仙台グルメ#004~

ぶらり食べザキ~仙台グルメ#004~

〜ぶらり食べザキ 仙台出張グルメ第四弾〜   『石巻やきそば』
石巻やきそばは、宮城県の石巻地方で主に食される、元々茶色の麺を二度湯でし、出し汁で蒸し焼きにするというこの地方独特の作りをした焼そばで、必ず目玉焼きが載ってるんですって^ ^ んー、どうりでちょっと醤油っぽい…でもしっかり味が付いて   バリうまっ❤️   仙台駅近くのワシントンホテル斜向かい、五橋横丁でいただきました(^o^) 何軒かの飲食店が連なっていていろんなジャンルのものがいただけます♪  
     
ちょっとこの段差が残念かなぁ(*´-`)   店内の椅子が固定だったので、人間ウォッチングしながら外でいただきました^ ^   では、出張最終日にのぞみます♪