大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#214(別府市 一ちゃんラーメン)【閉店】

ぶらり食べザキ#214(別府市 一ちゃんラーメン)【閉店】

みなさんこんにちは🌞   今年の梅雨もやっぱり豪雨… 別府市も駅が冠水したりと、全国でも甚大な被害が出ていますね(*´-`) 被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。  
さて、今回ぶらりお届けするのは、別府市より「一ちゃんラーメン」さんです♪ 場所は別府市野口中町。JR別府駅西口からまっすぐ坂を上り、二つ目の信号を右折して300mくらい行くと右手にあります。ローソンの向かいあたりです。   あれ?ここって…   そう、ここは以前「まじめらーめん」という屋号でやっていらっしゃいましたが、オーナーさんが辞められてこのお店になったんです。なので、味などは以前と変わりません(たぶん)! あ、あと同市の亀川に「いっちゃんラーメン」がありますが、こことは全く違いますので、検索の際ご注意くださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)   さて、こちらのウリはこの濃厚鶏白湯スープのラーメン! 醤油と塩麹がありますが、どちらも絶品(*≧∀≦*) とろ〜りスープが細麺にしっかり絡んで ゔんまっ❤️   その他餃子とチャーシュー丼もいただきましたが、スープと一緒にこれまたゔんまっ❤️   それからそれから…食パン?なんでっ?   今回は拝めませんでしたが、気になって仕方ないザキヤマでした(*´∇`*)   入口は扉の桟程度の段差。店内はカウンターとテーブル席で、車椅子でもゆったりとお食事できます^ ^     ぜひ行ってみてください♪   #大分県 #ランチ #バリアフリー #別府市