大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#222(日出町:十五万石日出店)ゾロ目!

ぶらり食べザキ#222(日出町:十五万石日出店)ゾロ目!

みなさんこんにちは☁️   覚えてますか? 不定期でお届けしている「十五万石」情報。臼杵を発祥とし、県内のあらゆるところに存在するチェーン店。別府市内にも4店舗を展開し、かつては国道10号沿いのナフコ1階に本店があったそうです🤭 チェーン店とはいえ、特にこだわった決まりもなく、味やメニューも店舗によって様々なんですよ(´∀`) そして今回お届けするのは「日出店」さんです。 場所は速見郡日出町川崎。国道10号と213号が分かれる堀交差点を空港方面に入るとすぐ右手にあります♪ 入口にはスロープがあり、大きな段差も見られません。店内もカウンターとテーブル席で、車いすのかたでもゆったりとお食事していただけます(^o^)   ここのおっちゃんオモロい! 実は本店とか味の違いの情報はここからお聞きしたんです。「焼飯なんかどっこも全く違うんで!」って♪ さてお料理ですが、今回はネギ味噌ラーメン、 チャンポン、 しょうが焼き定食。 そしてお持ち帰りで焼飯をいただきました^ ^ 濃厚な味噌にピリッとラー油にネギとゴマがマッチしたネギ味噌ラーメン!   ゔんまっ❤️ 日出町は暘谷の城下町や日本一の蘇鉄の木がある松屋寺など見所もいっぱい♪ ただ通過するだけじゃなく、観光を楽しんでいただき、こちらもぜひどうぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)   #大分県 #ランチ #バリアフリー #日出町