大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#221(宇佐市:よーちゃんらーめん)

ぶらり食べザキ#221(宇佐市:よーちゃんらーめん)

みなさんこんにちは🌞   「宇佐のラーメン」といえば、柳ヶ浦駅前の某有名ラーメン店の名前がすぐ出てきますよね。んー、確かにうんまい! でもここも負けてはいませんよ(*´∀`*)
今回ご紹介するのは「よーちゃんラーメン」さんです♪ 場所は宇佐市上田。国道10号の法鏡寺交差点から県道44号、宇佐市役所方面へ。左手にほっともっとを見つけたらすぐ右手に見えます。 入口段差もなく、店内はカウンターとテーブル席に小上がり。店内広々としておりますので、入口さえ通れば車いすでもゆったりとお食事できるかと思います^ ^     こちらのメニューはシンプル!
 
今回は基本的なラーメンにピリ辛ラーメン。餃子に半チャーハンをいただき!
 
しっかりとした豚骨スープに細麺がマッチして…そしてピリッとカラッとピリ辛ラーメンも ゔんまっ❤️
 
こちらもお昼どきはたいへん賑わう人気店です。 戦争遺産への観光や役所方面へご用の際はぜひお立ち寄りください╰(*´︶`*)╯♡   #大分県 #ランチ #バリアフリー #宇佐市