大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#226(別府市:居心家)【閉店】

ぶらり食べザキ#226(別府市:居心家)【閉店】

みなさんこんにちは☁️   今回のぶらり食べザキは、別府駅前通りの居酒屋「別府酒場 居心家(いごこち)」さんをご紹介♪
場所は別府市駅前町。別府駅東口を出て、駅前通りを少し下った大きな駐車場の向かいにあります^ ^ 入口はスロープ状になっており、店内はカウンター、テーブル籍、小上がりとあります。   あまり広いお店ではないので大人数でのお食事は厳しいかと思います(*´-`)   こちらは、以前ラーメン屋さんがあったりちょこちょこお店が変わりますが、この居酒屋になってからは2、3年になるかなぁ… 気にはなっていたんですが今回初潜入です♪   さてさて、お酒のアテに何をいただきましょうかね…ん? ん!? ダチョウ!?   私の中にダチョウを食べる文化がありませんでしたのでこれは驚きです。そりゃいただかねば( ̄▽ ̄) しっかり赤身のお刺身。特にクセもなく、弾力のあるお肉はニンニク醤油でいただくと   ゔんまっ❤️   そのほかゴマ手羽、ごぼう唐揚げ、豚ロース西京焼きなどをチョイス!   とっても美味しかったです^ ^   駅からも近く、とても行きやすいです。ぜひ行ってみてください♪   「マックに負けないフライドポテト」。とっても気になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)   (ザキヤマ基本データ) 車いす横幅:65cm 車いす全長:95cm 膝高:65cm