大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#229(大分市:うどん博士総本家)

ぶらり食べザキ#229(大分市:うどん博士総本家)

「ちょ!ボリュームwww」 この意味はのちほど…
みなさんこんにちは🌞
ぶらり食べザキwith Gでお送りする今回は大分市より。歴史を感じない店名ですが、実は創業45年。老舗うどん店「うどん博士総本家」さんです♪
場所は大分市新貝。 別府市方面からですと、かんたんから産業道路に入り直進。パチンコ「サミット」と「不二かつ大分店」のある東中浜の信号を曲がって二つめの信号を通り過ぎたあたりの左手にあります^ ^
ここはまぁ、店の雰囲気からしてザキヤマの好きそうな昭和感(´∀`)
入口にも目立った段差はなく、店内はテーブル席と座敷席。混み合う時間帯は車いすでは少し動きづらいかもしれません。
 
いいねぇ。筆で書いたような手書きのメニューが心を引き立てます♪ こんなとこにくると人数に任せていろんなものを注文したくなるのがザキヤマのサガでして(*´꒳`*)
ここは何も情報を持たずして特製うどんをチョイス! 目の前に運ばれてきたのは大きな丼が2つ!なんで!? 一つはとろろやなめ茸、卵などスタミナが付きそうなボリューム満点のうどん。もう一つは?「スープです」…って
いやいやwwwどっちとも一人前以上やし!食っても食っても減らない感♪ボリュームに負けずあっさりとした出汁!こりゃ
ゔんまっ❤️
そのほか、「月見」で頼んだはずなのにすっごい具沢山の月見うどん、真っ白な光輝く(言い過ぎ?)盛りそば。肉うどん、おでんなどをいただきました♪
当然のごとくこの日の夕食は何も食べれませんでした(*´-`)
集え大食漢! ぜひお試しください^ ^
(ザキヤマ基本データ) 車いす横幅:65cm 車いす全長:95cm 膝高:65cm