大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#233(別府市:ニュー宝来)

ぶらり食べザキ#233(別府市:ニュー宝来)

皆さんこんにちは!   今回のぶらり食べザキは別府市より「ニュー宝来」さんをご紹介♪ 場所は別府市石垣東6丁目。 国道10号、別府国際観光港の信号を、花時計側に曲がって日豊線の線路を渡ったらすぐ左折。一本めを右折して100mほど行ったところにあります。   周りは住宅地やマンション、会社ビルなどが立ち並び、あまり飲食店はない所ですが、ここで地域の胃袋を支えているんですね^ ^   入口に段差はありませんが、前の道から少し勾配があります(*´-`) 間口があまり広くないのでちっちゃなお店かと思いきや、中に入るとすっごい奥行き! カウンター、テーブル席、小上がりとあります。 そしてこの昭和の町中華感(≧∀≦) 手前の方で注文すると奥からおかあさんがゆっくりゆっくり現れます♪   こちらはあっさり系のとんこつスープのラーメン。   細麺ですっきり食べられ、チャーシューが ゔんまっ❤️   今回いただいたのはワンタンメンとたまごラーメンに餃子!       んー、今回はいただけなかったけど、ぜひ1日5食限定の「宝来メン」を味わってみたかった(´ε` )   少し心残りなザキヤマでした(*´◒`*)   (ザキヤマ基本データ) 車いす横幅:65cm 車いす全長:95cm 膝高:65cm