大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#241(別府市:笑堂)

ぶらり食べザキ#241(別府市:笑堂)

みなさんこんにちは☁   今回のぶらり食べザキは、別府市より車いすでも使いやすい居酒屋さんをご紹介♪   「笑堂」さんは別府市駅前町。 別府駅東口を出て駅前通りを下り、最初の信号付近にあります。歴史ある「駅前高等温泉」から少し下ったところあたりですね^ ^   ここ、間口はそう広さはありませんが、けっこう奥行があったんですね^ ^ 段差や勾配はまったくなく、店内はカウンター、テーブル席、お座敷とあり。   通路も比較的広めなので少し大きめの車いすや複数でも使いやすいかと思います。   今回特筆すべきはこのお店の美人おかみさん! 器量よくテキパキ動かれ、人当たりがいいのはもちろんのこと、場所がら外国人観光客の方が気軽に入店されるのですが、とても流暢な英語で対応されていました(*´∇`*)   さてお料理ですが、焼物・揚物・炒め物・お刺身など多岐にわたりいろんなものをいただけるので、好き嫌いのある方でも安心して選べますね♪   今回少し大人数で行ったので、いろいろいただいてきました(^o^)         おでんも揚げ物も刺身もいけど、中でも〜焼きそば!   ゔんまっ❤️   まだまだほかにも食べたくなるものたくさんあります♪   駅近ですので電車の時間も都合つけやすいこちら笑堂さんにぜひ行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)   (ザキヤマ基本データ) 車いす横幅:65cm 車いす全長:95cm 膝高:65cm