別府と大分の観光をもっと楽しくハッピーに!

別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜日

ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ

ぶらり食べザキ#252(別府市:なごみ)

みなさんこんにちは🌞

 

「コロナが終息したらぜひ…」この言葉、あと何回使わなきゃいけないんだろう(*´-`)
もういい加減おかしくなりそうですね、、

 

今回のぶらり食べザキもやはり、過去のストックの中から、まだお届けできていないスポットをご紹介^ ^

別府市の南部、浜脇地区のモールの一角に、今年に入ってすぐにオープンした「なごみ」さんです♪

場所は浜脇モールの西側。営業時間はのぼりが立ってますのでそれを目印に!

入口手前にじゃっかんの段差。


入口幅も狭めで、店内はカウンターのみです。


私も、車いすで人の往来がしにくそうだったので、角のあたりを陣取りました(´∀`)

 

こちらは一般的な食堂メニュー。

夜も居酒屋にされるそうで、そちらのメニューの方が気になるカンジ、、八幡浜じゃこ天、、長崎すりみ…

 

そして、今回特筆すべきはこのお惣菜!ぜぇんぶ100円!!

ポテサラうんまかった♪

 

さて、今回お店ではこんなものをいただき♪

カレーライスに唐揚げ定食。

日替りは2種のコロッケ定食でした^ ^

リーズナブルだし、量もザキヤマにはちょーどいい。

ゔんまっ❤️

 

南部地区はなかなか飲食店も寂しくなりました。
元気に頑張るこちらに、外に気兼ねなく出られるようになったら、ぜひ行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm

 

#大分県
#ランチ
#バリアフリー
#車いすユーザー
#別府市
#別府エール飯