別府と大分の観光をもっと楽しくハッピーに!

別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜日

ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ

ぶらり食べザキ#253(別府市:ラーメン亭一番)

みなさんこんにちは🌞

 

こんな雲ひとつない晴天!
本来ならお出かけ満喫シーズンなのに、家に縛られるもどかしさ…
みなさんも多大なストレスをお抱えでしょう(*´-`)
「三密は避けて」とよく言われますが、人のいない自然の中などをちょっとだけお散歩でもして、身体の中の空気の入れ替えくらいはしましょうね(*´꒳`*)

 

さて、撮り貯めておいた食べザキ情報も、別府バージョンがそろそろ底をついてきております(もうちょいしたら一旦閉鎖かな…)。
ただ、この時期を乗り越えて、いろんなところに食事に行けるようになった時のために、できるだけ情報をお伝えし続けたいと思います。

今回お届けするのは、市内でも人気の高いお店の一つ、「ラーメン亭一番」さんです。

場所は別府市中央町。EDION別府店の斜向かいにあるファミリーマート横の道を入って100mほど行ったところなんですが、ここは一方通行なので、お車の際は駅前通りの「ひよこ」から入っていくといいでしょう♪

入口は少し勾配がありますが、段差らしい段差はありません。

店内はテーブル席、カウンター、小上がり。

 

席と席との間隔が狭いので、混み合ってる時はほかのお客さんのご協力が必要ですね。

 

さて、こちらはなんといっても冷麺が1番人気!

歯応えのある自家製麺にあっさりだけど味わいのあるスープで食欲が止まりません♪
そしてもうひとつがこの「チャンメン」。白濁スープのちゃんぽん風ラーメン。

お野菜もたっぷりで、リーズナブルで、ボリューム満点!

ゔんまっ❤️

 

あと、ぜひ次回食べてみたいのは、あんかけ焼きそば!
すっごい盛りでした^ ^

 

こんな時期なので、このゴールデンウィークもお店を閉めてるかもしれせん。

 

営業情報がなくてすみません…

でも、規制の時期を乗り越えたらぜひ行って味わっていただきたい一品ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm

 

#大分県
#ランチ
#バリアフリー
#車いすユーザー
#別府市
#別府エール飯