別府と大分の観光をもっと楽しくハッピーに!

別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜日

ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ

ぶらり食べザキ#255(別府市:いっちゃんラーメン)

みなさんこんにちは☁️

 

昨日、39府県で緊急事態宣言も解除の方向で発表されました。
次のクラスター発生が懸念される中、まだまだ気の緩みは禁物ではありますが、大分県内でも徐々に社会・経済が動き始めつつあるかと思います。

 

「この時期が収束してきたらぜひ!」ということで、これまでに行ってまだお伝えしていなかった別府市の飲食店情報をお伝えしてきましたが、次回からは少しずつ市外の情報もお送りしたいと思っています!乞うご期待ください♪

 

ということで、別府応援シリーズのひとまずラストは、亀川より「いっちゃんラーメン」さんのご紹介(^o^)

場所は別府市亀川浜田町。JR亀川駅東口を出て信号を渡り、最初の交差点を左折して少し行ったところです。

入口に段差もなく、店内は広いテーブル席もあります。

 

以前ご紹介した同市内の「一ちゃんラーメン」と読みは一緒ですがまったく別物です^ ^

 

みなさんは「琴別府」と聞いてなんだかわかりますか?


1990年代半ばに活躍した佐渡ケ嶽部屋のおすもうさんで、最高位は前頭筆頭まで行った方です。私ら年代には印象が残るおすもうさんですね。
こちらはその琴別府関が作るラーメン屋さんです(´∀`)

 

スープ自体は熊本ラーメン系。白濁の豚骨でしっかりとした味で力士らしくなっかなかのボリューム♪


しかしザキヤマはここでもちゃんぽん一本勝負!

背中を曲げて足を引きずりながら中華鍋に向かって無言で振る舞う姿!タマリマセン!それだけでも

 

ゔんまっ❤️

 

ラーメンは純豚骨と味噌系から選びます。

ラーメン以外では冷麺と餃子くらいでシンプルですが、これだけで十分!ご満足いただけます。

 

きっとこんな時期でも頑張って営業してんだろうなぁ…
三密を控えてぜひ行ってみてください(*´-`)

 

(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm

 

#大分県
#ランチ
#バリアフリー
#車いすユーザー
#別府市
#別府エール飯