別府と大分の観光をもっと楽しくハッピーに!

別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜日

ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ

ぶらり食べザキ#256(国東市:オーロラうどん)

みなさんこんにちは🌞

 

まだ余談は許されませんが、少しずつ感染拡大もおさまりつつあり、各地で経済も動き出し始めていますね。
密は避けたいところですが、開いているところがあれば、テイクアウトででもエールを送りに行ってみては?

 

さて、しばらく「別府エール飯」的に私が住む地域別府の飲食店ストックをご紹介してきましたが、今回よりボチボチその他の地域のストックもお出ししていきます♪

そして、今回お届けするのは国東市より。「シルクロードの横のオーロラ⭐️」…なんかロマンでしょ?(*´꒳`*)
ま、正確には「パチンコシルクロードの横のオーロラうどん」なんですけどね( ̄▽ ̄)

場所は国東市武蔵町糸原。
いちばん分かりやすい説明だと、空港道路の区間を終えて2つ目の信号「安岐商店街入口」の信号を左に分かれてまっすぐ行ったとです。
パチンコ屋の敷地に間借りをしてるそうなので、基本お休みはパチンコ屋に合わせます。

 

ここはなんといってもこの可愛らしいお母さん^ ^

とっても優しくて、「足りるかい?」「食べれよるかい?」と声をかけてくれます♪

さて、ここはきほんおうどん屋さん。パチンコ屋のお客さんの休憩で食事するようなところだろうと、あまり期待せずに行きました。

今回ザキヤマは珍しく焼肉丼をチョイス。


きちんと手作りでしっかり味が染み込んだ焼肉!ご飯ももっさりで

ゔんまっ❤️

 

そしてもう一つは、こちらの最高級メニューのうどん定食。おかずが選べたので、から揚げをチョイスしましたが、うどんも立派やしから揚げも立派!

もうどっちがメインかわかりません(≧∇≦)

 

国東市は、宇佐市と並んで歴史ある寺社仏閣がある地域。お車での観光にはもってこいですので、ぜひ行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm

#大分県
#ランチ
#バリアフリー
#車いすユーザー
#国東市