大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#256(国東市:オーロラうどん)

ぶらり食べザキ#256(国東市:オーロラうどん)

みなさんこんにちは🌞   まだ余談は許されませんが、少しずつ感染拡大もおさまりつつあり、各地で経済も動き出し始めていますね。 密は避けたいところですが、開いているところがあれば、テイクアウトででもエールを送りに行ってみては?
  さて、しばらく「別府エール飯」的に私が住む地域別府の飲食店ストックをご紹介してきましたが、今回よりボチボチその他の地域のストックもお出ししていきます♪ そして、今回お届けするのは国東市より。「シルクロードの横のオーロラ⭐️」…なんかロマンでしょ?(*´꒳`*) ま、正確には「パチンコシルクロードの横のオーロラうどん」なんですけどね( ̄▽ ̄) 場所は国東市武蔵町糸原。 いちばん分かりやすい説明だと、空港道路の区間を終えて2つ目の信号「安岐商店街入口」の信号を左に分かれてまっすぐ行ったとです。 パチンコ屋の敷地に間借りをしてるそうなので、基本お休みはパチンコ屋に合わせます。   ここはなんといってもこの可愛らしいお母さん^ ^ とっても優しくて、「足りるかい?」「食べれよるかい?」と声をかけてくれます♪ さて、ここはきほんおうどん屋さん。パチンコ屋のお客さんの休憩で食事するようなところだろうと、あまり期待せずに行きました。 今回ザキヤマは珍しく焼肉丼をチョイス。 きちんと手作りでしっかり味が染み込んだ焼肉!ご飯ももっさりで ゔんまっ❤️   そしてもう一つは、こちらの最高級メニューのうどん定食。おかずが選べたので、から揚げをチョイスしましたが、うどんも立派やしから揚げも立派! もうどっちがメインかわかりません(≧∇≦)   国東市は、宇佐市と並んで歴史ある寺社仏閣がある地域。お車での観光にはもってこいですので、ぜひ行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)     (ザキヤマ基本データ) 車いす横幅:65cm 車いす全長:95cm 膝高:65cm #大分県 #ランチ #バリアフリー #車いすユーザー #国東市