大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#257(宇佐市:Dining&Caffe POEM)

ぶらり食べザキ#257(宇佐市:Dining&Caffe POEM)

みなさんこんにちは🌞   今回のぶらり食べザキは宇佐市より。「Dining&Caffe POEM」さんのご紹介^ ^ 場所は宇佐市四日市。国道10号を別府から北九州方面に向かって進み、宇佐市中心市街地に入ったら、「法鏡寺」交差点を通り越した二又を左手に進み、四日市の門前通りへ進みます。 四日市門前広場まで来たら、その少し手前の左手にあります♪  
数年前に、この辺りに来た際、すっごく趣のある雰囲気で、気にはなったのですが、どうもやってない雰囲気…諦めたのですが、実は創業は私の生まれ年と変わらないくらいの老舗で、昨年リニューアルオープンされたのだそうです(*´-`) すっごくキレイに生まれ変わってました今回はその直後あたり行ってきました^ ^   入口に10cmほどの段差。そこをクリアすれば、店内はゆったりとしたテーブル席でお食事できます♪   メニューをみました。       んー…気になりどころ多数! オランダ焼き?ドイツ焼き?なんだ?可愛らしい店員さんに聞いてみました。 「ドイツ焼き」とはドイツのダッチオーブンで焼くパンケーキのことで、「オランダ焼き」はカステラをイメージしたものらしいです(≧∇≦)   今回は、ハンバーグステーキ、野菜の素揚げカレー、昔ながらのナポリタン、オランダ焼き、ミックスベリーのドイツ焼きとこれでもか!ってくらい食っちゃいました(*´∇`*)     ん!確かにお好み焼きにしてあるけど、ふわっふわでカステラみたいなオランダ焼き!見た目も美しいハンバーグにカレー! そして、 ビール片手にナポリタンをいただけば、下に敷いたたまごがふわっと♪ ふわゔんまっ❤️ 昔ながらかは知らんけど…   かなりご満足いただけます! 人気のあるお店ですので、お昼時は混み合うかも… でも、オススメですのでぜひ行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)   (ザキヤマ基本データ) 車いす横幅:65cm 車いす全長:95cm 膝高:65cm   #大分県 #ランチ #バリアフリー #車いすユーザー #宇佐市