大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#259(別府市:寿司処 和ま)

ぶらり食べザキ#259(別府市:寿司処 和ま)

みなさんこんにちは☁️   本格的な梅雨のシーズンに入りました。ジメジメして、せっかく自粛期間が明けたのに安心して外にも出られません(*´-`)あ〜あ↘︎
さて、気分を変えて今回のぶらり食べザキは別府市より、美味しいお寿司がいただける「すし処 和ま」さんのご紹介♪ 場所は別府市駅前町。別府駅前通りの一本南の北浜通りから少し奥に入ります。横通りの西法寺通りから100mほど山の手に進むと看板が見えます^ ^ 通りからお店まで少し勾配がありますのでご注意を! 入口に20cmほどの段差。 横からスロープで上がれますが、そっち側にドアが開くので、車いすお一人ではなかなか厳しいですね(*´-`) 店内はカウンターとテーブル席ですので、お食事するのには安心です。     さて、店名にも記載があるように、こちらは美味しいお寿司がウリ♪新鮮でキレイ!当然お刺身もGOODでーす^o^ それ以外にも揚げ物や焼き物に煮物と一品料理も充実! いろいろいただきましたがどれも             ゔんまっ❤️   最近はランチも始められたそうです♪ 大将お一人でやっていらっしゃる時間は少しお料理の提供に時間がかかることもありますので、時間とココロに余裕を持ってぜひ行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)   (ザキヤマ基本データ) 車いす横幅:65cm 車いす全長:95cm 膝高:65cm   #大分県 #居酒屋 #バリアフリー #車いすユーザー #別府市