大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#261(杵築市:点心嬉楽)

ぶらり食べザキ#261(杵築市:点心嬉楽)

みなさんこんにちは🌂   画像は冬真っ盛りですが、梅雨真っ盛りにお届けする今回のぶらり食べザキは杵築市より。
こんなところに中華店! 「点心嬉楽」さんのご紹介♪ 場所は杵築市大内。別府方面からですと、国道10号を北上し、空港方面との分岐がある日出町から国道213号へ入ってひたすら直進してください!杵築の街並みを通り過ぎ、民家だけの少し寂しい両サイドになり、大きな川をわたったらほどなく右手に見えます^ ^ ご近所さんが気楽に入る中華屋さん。わざわざ遠くから足を運ぶ名物があるわけではありませんが、ザキヤマはこんなところも攻めます! 入口は特に目立った段差はなし。 ただ、ドア間が少し狭いので、👇のデータをご参照ください^o^ 店内はテーブル席のみ。こちらも少し膝が当たったので、👇のデータと比べてください!     さて、こちらはけっこう本格的な品揃えの中華屋さん。いろいろなものがいただけます♪     いつも中華屋さんに行くと変わりばえの少ないオーダーばっかですみません… 今回もいつものちゃんぽんにいつもの餃子にいつもの焼飯…ややいつものラーメン定食にプチ変わりばえの豚肉味噌炒め定食をチョイス(*´-`)   ラーメンはちょっと薄味のとんこつ系で、とり天が付いてきます。 豚の味噌炒めはしっかりとした味付けでリーズナブル! 焼飯はしっとりして普通盛りでもドカーンです♪ そしてお野菜たっぷりちゃんぽんは、 キャベツが刻んで炒められていて食べやすく、いつもの   ゔんまっ❤️   国前方面へのドライブの行き帰りなどにぜひお立ち寄りください(๑˃̵ᴗ˂̵)   (ザキヤマ基本データ) 車いす横幅:65cm 車いす全長:95cm 膝高:65cm   #大分県 #ランチ #バリアフリー #車いすユーザー #杵築市