別府と大分の観光をもっと楽しくハッピーに!

別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜日

ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ

ぶらり食べザキ#275(別府市:海鮮一八 別府石垣店)

みなさんこんにちは🌞

 

中津方面から別府方面に向かって国道10号を走っていると、JR豊後豊岡駅あたりで「シーガーデンひじ」という看板が目に入ります。新鮮なお野菜や魚介類などを販売しておりますが、その敷地内にある人気の海鮮料理専門店「海鮮一八」さんが、別府にもオープンしました!今回はそちらへぶらり♪

場所は別府市石垣2丁目。同じく国道10号を別府市内まで入り、餅ケ浜の交差点を山側へ曲がってください。JRの高架をくぐって坂を上り、右手にセブンイレブンが見えたらその向かいにあります。
以前もこちらは観光客が多く訪れる飲食店でしたが、その居抜きで入られたようですね。
車いす専用駐車スペースはありませんが、入口はフラット。店内もたくさんのテーブル席がありますので、人数や車いすの大きさに合わせて席を選べますね^ ^

 

 

さてメニューですが、ご覧の通り!すごいラインナップ(≧∀≦)
基本的には海鮮料理がメインなので、海鮮丼やお寿司が人気なのですが、その他のメニューも充実ですね♪

 

 


今回は、「ちょっと一杯」的な感じで行きましたので、それらを食べ切る自信もなく…
エビフライの定食とお刺身盛り合わせ、鶏とタコの唐揚げ(撮る前にちょっと食べてしまった…)をチョイス(´∀`)

 


さすが、店内に大きな水槽もあり、新鮮な魚を扱っているだけあってお刺身が美しい!エビフライもパッキパキ♪

 

そして、余力があればぜひお試しいただきたいのがこの鶏の唐揚げ!どこにでもあるようなものとタカを括ったら大間違い!まるで専門店かのようなクオリティですよ!

そらもう大満足の

ゔんまっ❤️

 

大分方面の方は日出町よりもちょっとだけ距離も近づきましたね。
観光客だけでなく、地元の方もぜひ行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm