大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#275(別府市:海鮮一八 別府石垣店)【閉店】

ぶらり食べザキ#275(別府市:海鮮一八 別府石垣店)【閉店】

みなさんこんにちは🌞   中津方面から別府方面に向かって国道10号を走っていると、JR豊後豊岡駅あたりで「シーガーデンひじ」という看板が目に入ります。新鮮なお野菜や魚介類などを販売しておりますが、その敷地内にある人気の海鮮料理専門店「海鮮一八」さんが、別府にもオープンしました!今回はそちらへぶらり♪
場所は別府市石垣2丁目。同じく国道10号を別府市内まで入り、餅ケ浜の交差点を山側へ曲がってください。JRの高架をくぐって坂を上り、右手にセブンイレブンが見えたらその向かいにあります。 以前もこちらは観光客が多く訪れる飲食店でしたが、その居抜きで入られたようですね。 車いす専用駐車スペースはありませんが、入口はフラット。店内もたくさんのテーブル席がありますので、人数や車いすの大きさに合わせて席を選べますね^ ^
   
さてメニューですが、ご覧の通り!すごいラインナップ(≧∀≦) 基本的には海鮮料理がメインなので、海鮮丼やお寿司が人気なのですが、その他のメニューも充実ですね♪     今回は、「ちょっと一杯」的な感じで行きましたので、それらを食べ切る自信もなく… エビフライの定食とお刺身盛り合わせ、鶏とタコの唐揚げ(撮る前にちょっと食べてしまった…)をチョイス(´∀`)   さすが、店内に大きな水槽もあり、新鮮な魚を扱っているだけあってお刺身が美しい!エビフライもパッキパキ♪   そして、余力があればぜひお試しいただきたいのがこの鶏の唐揚げ!どこにでもあるようなものとタカを括ったら大間違い!まるで専門店かのようなクオリティですよ! そらもう大満足の ゔんまっ❤️   大分方面の方は日出町よりもちょっとだけ距離も近づきましたね。 観光客だけでなく、地元の方もぜひ行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)   (ザキヤマ基本データ) 車いす横幅:65cm 車いす全長:95cm 膝高:65cm