大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#289(大分市:長浜食堂)

ぶらり食べザキ#289(大分市:長浜食堂)

みなさんこんには🌤
先日は別府市街地でも珍しく積雪となり、さーぶっ!状態だったのに、今日はこんな陽気♪週末はまた気温が下がるらしいので、急激な体温の変化で体調を崩しませんように^o^
さて、今回ぶらりご紹介するのは、大分市より。「長浜食堂」さん♪
場所は、大分市錦町。別府方面からですと、国道10号、大分駅を通り過ぎて、顕徳町のアプライを過ぎた信号を左折して少し行ったところです^ ^
こちらは大分の医療法人が支援する食堂なんだそう。
駐車場で案内する方、入口で席へ通す方、ホールで注文を聞いたり配下膳する方、厨房で洗い物や調理をする方。なんと平均75歳の方なんですって!
新しくてキレイですし、入口もフラットでテーブル席。バリアフリー対応トイレも完備です^o^
さてお料理ですが、お店を入ると、中心の大きなテーブルに沢山のお惣菜。
なんとこれ、食事を注文すると食べ放題なのです(≧∀≦)
今回は、うどん定食、とんかつ定食、チキン南蛮定食をチョイス♪
サクサクトンカツ(^ω^)
なぁんか懐かしいお母さんの手作りのお惣菜!
ゔんまっ❤️
慣れた若い店員さんがテキパキってわけではありません。気持ちに余裕を持ってゆったりと行ってみてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm