大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#304(別府市:福籠~ふくろう~)

ぶらり食べザキ#304(別府市:福籠~ふくろう~)

みなさんこんにちは🌞
今回のぶらり食べザキも別府市より。ご夫婦で営む中華のお店「福籠」さんをご紹介♪
場所は別府市石垣東3丁目。国道10号、餅が浜の信号を山側に曲がり、JRの高架をくぐったら二つ目を右折してすぐです^o^
ここはけっこう前から気になっていました(*´-`)入れるかどうか不安だったので、ランチ営業と夜営業の合間にちょっとおじゃまして、下見をしてから行きました♪
入口はほんのちょっとだけ段になっているところはありますが、特に気になりません。
店内は、カウンター・テーブル席・座敷席とあり、テーブル席は広くて宴会などでも使えそうですが、2段上がったところにありますので、車椅子でご利用の際は介助が必要です。今回は簡易スロープ持参で行きました( ̄▽ ̄)
さて、こちらはなかなかの本格中華料理のお店。メニューもズラリと充実しています♪ランチもリーズナブルてボリューム満点のラインナップですね^o^
今回はこれでもか!というくらいいろいろチャレンジしていただいてきましたよ!
 
炒め物から焼き物から、ご飯もの、麺類まで。少し甘めの味付けに感じましたが、しっかりとした味付けで
ゔんまっ❤️
とてもご理解があり、テキパキとした感じのいいご夫婦です(≧∇≦)
ランチ、ディナーなどシーンに合わせてぜひご利用ください(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm