大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#319(大分市:お弁当のひかり)

ぶらり食べザキ#319(大分市:お弁当のひかり)

みなさんこんにちは🌞
ぶらり食べザキ、2週間ほどお休みをいただきましたが、まだそこまでコロナは落ち着いてはいませんねぇ(*´-`)なんとなぁくお届けは復活しますが、今回もテイクアウトのお店のご紹介といきましょう^ ^
今回は大分市より「お弁当のひかり」さんへぶらり♪
場所は大分市津守。別府方面からですと、国道10号から大道トンネル方面へ向かい、大分川を越えた宮崎の交差点を下郡バイパスへ。800mほど進んだ左手にあります。以前ご紹介した、日田焼きそばの美味しい人気店「キッチンわたなべ」さんのお隣です♪
こちらは、もう大分市では有名な洋食店「洋食ひかり」の流れを継ぐお店です。
これまた以前ご紹介した光吉の「ひかりのたまご」さんもそうですね^o^「グランメール」と聞けばココ!とわかります。
ほんとはね…ハヤシライス…食べたかった(´-`).。oO
でも、仕込みにすごく時間をかけるそうで、お客さんの少ない今はお休みされているそうです。残念!
でも、他のお料理もとっても美味しいので問題ありませ〜ん(*’▽’*)
今回は、グランメールメンチ、デミグラスハンバーグ、Bセットをチョイスして、先日ご紹介した亀塚古墳公園でいただきました♪
美味しい空気と美味しいお料理
ジューシーゔんまっ❤️
密にならないよう前もってご注文いただき、美味しい空気のところでいただきましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm