大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#321(大分市:大在旬味館)

ぶらり食べザキ#321(大分市:大在旬味館)

みなさんこんにちは🌞
いつも別府大分バリアフリーツアーセンターのフェイスブックページおよびぶらり食べザキを覗いていただきとても感謝しておりますが、時々このページにメッセージをいただくことがあります^o^
今回はそんなメッセージの中から「バリアフリー仕様のお店」だということで支配人さんにご紹介いただいた「大在旬味館」に、予約はしたけどぶらりお伺いしました♪
場所は、大分市政所。別府方面からですと、県庁と大分市役所の間の国道197号をJR大在駅までひたすらまっすぐ行きましょう♪
駅前の「魚民」の看板が見えたら、お隣のセブンイレブンの奥に茶色の立派な洋館が見えます(≧∀≦)やっべー!ザキヤマの身分で払えるだろうか…ちょいビビりながらお伺いしました(*´-`)
門を抜けて玄関までは少し勾配がきつめのスロープ。ここは場合によってはお手伝いがは必要かも。
しかし店内はフラットで広々としていて使いやすいテーブル席でした^ ^また、今回ちょっと撮り忘れましたが、エレベーターで2階もご利用いただけます!すごい!
トイレは、いわゆる女性用が広めの作りになっていて、室内で車椅子を回転させることはできませんが、扉を閉めて利用することができます^o^
さて、こちらは本格的な中華料理レストランです♪メニューもご覧の通りのラインナップ!
そしてリーズナブル!
あ!フカヒレ!
なにげに人生49年目にして初かも(*´-`)
今回は、2種類のランチコースに加えてこんな感じのチョイス(*´∇`*)
画像は前菜ですが、もちろんいただいたフカヒレも含め
本格的にゔんまっ❤️
どれをとっても絶品で大満足でした♪ご紹介ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm