大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#331(竹田市:やきとり番長)

ぶらり食べザキ#331(竹田市:やきとり番長)

みなさんこんにちは🌞
いよいよ今年もあと1ヶ月となりました。新型コロナの影響でぶらり自粛期間もありましたが、なんとかご紹介を続けてこれました(*´-`)ラストスパートで美味いもんお届けしますよー♪
今回は竹田市より。「やきとり番長」さんへぶらり^o^
場所は竹田市竹田町。
JR豊後竹田駅から城下町方面へ二つ目の信号まで直進。右折しマルショク竹田本町店の先を左折してまっすぐ150mほど進んだ右手にあります♪この辺りは城下町になっていますのでゆっくり街ブラしながら行くのもいいですね^ ^
入口に少し勾配がありドアが狭いですが、店内はカウンターとお座敷で、外観からは想像できないほど(失礼ですね)広々としてオシャレなところもありますよ♪
さて、平成2年に開業されたというこちら「番長」さんですが、もともと居酒屋だったのが、好きが高じてラーメンを出すようになったそうで、きちんとダシからとっているんだそうです!
でもこれはシメとして、やっぱり「焼鳥」屋さんなんだから焼鳥もしっかりいただかないとね(≧∀≦)
てなわけで今回は、二階堂片手にこんなラインナップで攻めてみました^o^
う〜ん!ちょっと旅行気分も相まって
ゔんまっ❤️
そしてこだわりのラーメン!
今回はネギ味噌ととんこつをいただきましたが、しっかり本格ラーメンですよ!
岡城城下町の散策をして遅くまでいたらぜひぶらっと寄ってみてはいかがでしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm