大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#334(豊後大野市:食堂石川)

ぶらり食べザキ#334(豊後大野市:食堂石川)

みなさんこんにちは☁️
今回のぶらり食べザキは豊後大野市より、旅館が運営する食堂「石川」さんをご紹介^o^
場所は豊後大野市三重町赤嶺。JR三重町駅を出て駅前通りを進み、国道502号へ。左折して10分ほど進むと左手にあります。あ、車でね^ ^
最初にお伝えしました通り、こちらは「いしかわ旅館」さんが営む食堂で、店内から旅館の方にも繋がっていますので、宿泊客の食事会場にも使われるようですね♪
入口に10cm程度の段差。
店内はテーブル席とお座敷。広々としていますね^o^
趣味なのか、お客さんが置いて行ったものなのか、いろいろと飾り物がありますね(*´-`)
さて、こちらのメニューは食堂らしいものが並びます。特別なものはありませんが、やっすいね〜♪
その中で、今回はちゃんぽんバカのお決まりに、カツ丼、から揚げ、チキン南蛮の定食をチョイスし、昼間っからビール片手に(≧∀≦)
てかなに?このボリューム!定食についてくる小鉢が!ビールに合うやん♪
ちゃんぽんもあっさり和風だしで
ゔんまっ❤️
人が並ぶ人気店でなくとも大満足なのですよ!
おふくろさんらしいおふくろさんの作るおふくろの味。ぜひお試しください(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm