大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#338(由布市庄内:焼肉韓国苑庄内店)

ぶらり食べザキ#338(由布市庄内:焼肉韓国苑庄内店)

みなさんこんにちは🌞
今回のぶらり食べザキは、焼肉「韓国苑」!
これまで、チェーン店とかはご紹介からは外してきたのがホンネ…「あちこちあるし、そこならでは!ってのを紹介したい!」って思ってるとこがどっかにあるんですね(*´-`)
あえてなぜここをご紹介するかというと、特筆すべき「ならでは」があったらから!
というわけで、今回は由布市庄内より「韓国苑庄内店」をぶらり♪
場所は由布市庄内町東長宝。
大分の大型ショッピングモール「トキハわさだタウン」の南側を走る国道210号。これを日田方面に向かってひたすら走りましょう!車で!庄内町に入り、トンネルを抜けて1km弱のところ右手にお馴染みの看板が見えてきます^o^
車いす専用駐車スペース、バリアフリートイレは見当たりませんでしたが、入口、店内ともにバリアは解消されており、車椅子でも問題なく行けます。テーブル席、個室もありますね^ ^
さて、今回お伝えしたいのはコレ!「庄内ちゃんぽん」これはこの庄内店でしかいただけないのです(≧∀≦)
地産のお野菜をふんだんに使い、味わい深い白濁スープで仕上がったちゃんぽん。ちゃんぽんバカのザキヤマにはたまらない一杯。出ますよね〜
ゔんまっまっ❤️
お昼からしっかり焼肉もいただけますし、麺類や定食などランチメニューも充実!
ミニカレーなんかも胃がおじいちゃんのザキヤマにはもってこいですわʅ(◞‿◟)ʃ
メニューはこちらをご参考に
そしてもう一品。ここだけにあるのがこの巻き寿司!これも食べたかったんですぅ♪
そして、こちらは庄内温泉を併設しており、お食事をしてお風呂あがりに梨ソフトクリームなんてコースも人気♪
ご家族、友人とぜひ行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm