大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#345(大分市:ラーメンひまわり)

ぶらり食べザキ#345(大分市:ラーメンひまわり)

みなさんこんにちは🌞
今回のぶらり食べザキは大分市より。2回連続でラーメン情報をお届けします♪やっぱり麺が好き^o^
ラーメン「ひまわり」さんは大分市津守。
別府方面からですと、JR大分駅を通り過ぎて、「北下郡ガード西」の信号からわさだ方面の下郡バイパスへ。しばらく直進して、「第二大門橋」の信号をすぎたら、ほどなく左手のビルの1階にあります^ ^
入口に段差はありませんが、店舗前が駐車場になっていて、ぎっしり停まっていたり、輪止めの隙間が狭かったりで、入口までのアプローチがなかなか難儀です(*´-`)
店内はカウンターとテーブル席がひとつあり、この日は開店後間もなかったのでテーブルでいただけました^o^
こちらは、市内で何度かの移転後、昨年5月にここで再スタートを切られたそう。大分に多い濃厚な豚骨ラーメンとは趣きの違う醤油系や塩系のラーメンです♪
下郡バイパスといえば、飲食店、中でも大手を含むラーメン店が軒を連ねる激戦区。でも、このラーメンなら勝ち抜ける絶品の一杯です!と声を大にして言えます(≧∇≦)
ラーメン以外のものでも、餃子や焼飯。今やパートⅢまであるひまわりご飯など魅力メニュー満載です!
人気店ですので混み合うことも多いと思います。頃合いをみてぜひ行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
この日偶然お会いした某建設会社のグルメ社長もご満悦の一杯。オススメです!
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm