大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#347(大分市:銀とら)

ぶらり食べザキ#347(大分市:銀とら)

みなさんこんにちは🌞
ガツンといきたいか!
冒頭から何の語りかけかようわからんでしょうが…
桜の花も満開に近づき、自然とふらふら出歩きたくなる季節となりましたね^ ^
今回のぶらり食べザキは大分市より、2020年にオープンされた大分ラーメン「銀とら」さんをご紹介♪
本州の方から人気ラーメンチェーンが、チラホラ席巻してくる昨今の大分ラーメン事情ですが、何気に福岡や熊本に負けず劣らずの激戦区らしい大分ラーメン。さっそく行ってみましょう!
場所は大分市光吉。
大分道光吉インター乗り口の交差点から宮崎の交差点方面に向かって200mほど進んだ右手にあります^o^高速道路からも見えるこの大きな看板が目印♪
入口もこんなに広々!店内も一部スロープがある程度で、テーブル席でゆっくりとお食事できます。
こちらは「大分羽釜豚骨」っていう呼び戻しスープの豚骨ラーメンがメインです。
でも、醤油や味噌、その他のサイドメニューも充実してますね(≧∀≦)
製麺所を併設していて、自家製麺をいただけます。
さて、今回はこんなラインナップをチョイス♪
特製銀とらラーメン!ガツン!
特製北海道味噌ラーメン!ガツン!
炭火焼き豚丼!ガッツン!
ぎょーざっ(^ー^)
んー、濃い(*゚∀゚*)
味噌は多めに野菜が入ってるけど、もっと茹で野菜追加したい!
ガツンゔんまっ❤️
麺の茹で加減も選べるし、若者にも嬉しい学割もあり!
胃の若い方にはオススメです♪(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm