大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#350(玖珠郡玖珠:博多ラーメンうまか亭)

ぶらり食べザキ#350(玖珠郡玖珠:博多ラーメンうまか亭)

みなさんこんにちは🌞
通ったら気になったので寄ってみました^o^
今回お届けするのは玖珠町より。博多やないけど「博多ラーメン うまか亭」さん♪
場所は玖珠郡玖珠町山田。
東九州道玖珠ICを出て、国道387号を市街地方面へ向かいます。国道210号に突き当たったら日田方面へ右折して1kmほど進んだ左手にあります^ ^お隣のリサイクルショップのこの緑が目印♪
入口に、15cm程度の段差が一段ありますが、店内はテーブル席でゆったりとお食事できます!
この日はお昼をだいぶ過ぎた時間帯でしたが、チラホラお客さんが…人気店かな?
メニューはこんな感じですが、
もうすでに昼食をいただいた後だったので、今回はスタンダードなラーメンとみそラーメンをいただきました^ ^
「オマエに博多ラーメンの何がわかる!」と言われればそれまでですが、福岡生まれの私としては、なんか博多で食べたそれとは少し違うかな…でもこれはこれであっさりして美味しいです。そして、博多ラーメンではないですが、みそラーメンはしっかり味噌のふうみでこれは
ゔんまっ❤️
少し周りを見渡すと、みなさんなっかなかのボリュームのセットを召し上がっていらっしゃいました!ここはこのボリュームセットが人気なんですね^ ^
そして、後で後悔!ちゃんぽんいっとくべきだった(≧∀≦)
あなたはぜひボリュームちゃんぽんBセットをお試しください(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm