大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#361(日田市:博多ラーメン麺王)

ぶらり食べザキ#361(日田市:博多ラーメン麺王)

みなさんこんにちは⛅️
じっめ!!ちょっと動くと体ベタベタ(*´-`)
さて、今回は博多ラーメン!
なんで大分で?気になったからです^o^
ご紹介するのは、博多に本部を置き、北部九州各県に展開する「博多ラーメン麺王」の日田店さんです♪
場所は日田市吹上町。大分道日田ICを出て市街地方面へ向かうと、5分ほどでこの看板が現れます!大通り沿いですのでわかりやすいですね♪だから気になった^ ^
入口には段差もなく、外扉、内扉ともにこんな感じです。店内はカウンターとテーブル席。私的にはゆったりとお食事できました(´∀`)
さてメニューですが、特になんてら定食といったものはなく、ラーメンが中心ですね。スタンダードなものと黒や赤といったものもあるので食べ比べてもいいかもしれません^ ^そしてセットメニューにするとまぁお得!半チャーハンもまぁまぁあるし笑
今回は力強い味方もいたので、スタンダードな博多ラーメンに餃子と半チャーハンを付け、ピリ辛と黒。そして全のっけ黒をチョイス!
んー、スッキリとしていて味がしっかりあるので、スープ飲み干せる系!麺も細麺で(≧∀≦)
ゔんまっ❤️
よう考えたら、すぐお隣は福岡県っちゃあそうなんだけど…
日田で本格博多ラーメン!ぜひ一度お試しください(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm