大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#362(別府市:河野家)

ぶらり食べザキ#362(別府市:河野家)

みなさんこんにちは🌧
今回のぶらり食べザキは別府市より。ザキヤマ的には最高の昼飲みスポット「河野家」さんをご紹介♪
場所は別府市石垣西7丁目。国道10号の別府観光港から花時計方面にずーっと坂を登ります。線路を越え、幸通りと交差したら次の信号を右折100mほどで二股に分かれた角にあります^ ^以前は美容室だったっぽいですね♪
こちらは医療・福祉関係に従事された経緯のあるご夫婦て営むカフェ的な居酒屋。オシャレな造りですがしっかりお酒に合うメニューをいただけます(≧∀≦)
入口も緩やかなスロープで、自動ドアになっており、店内はカウンターとテーブル席。ちょっとスロープからのアプローチの際直角に曲がるので前後差のある車いすの場合はご注意ください(*´-`)
さて、こちらは以前、「昼から開いている居酒屋っぽいとこあったよ」と教えられ、さっそく突撃したのですが、おつまみメニューだけでなく、しっかりランチもいただけます♪
今回は、いろいろ食っちゃったのでぜ〜んぶまとめて画像載せます!なんとなぁくメニューと見比べてみてください^ ^
週末のみの営業のようですが、土曜日の昼下がり、ちょっと一杯いかがでしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm