大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#366(佐伯市:いさりび)

ぶらり食べザキ#366(佐伯市:いさりび)

みなさんこんにちは🌞
毎日暑い日が続きます(*´-`)夏バテしないようにしっかりと栄養を摂りましょう♪
さて、今回のぶらり食べザキは佐伯市より。頻繁にメディアにも取り上げられる人気店「いさりび」さんです^ ^
場所は佐伯市城下東町。その通り佐伯城址のお膝元、歴史と文学の道あたりにあり、佐伯鶴城高校入口交差点から高校方面に曲がり、二つ目の路地を曲がって少し進むとあります♪
入口に段差がドンドン。そこからドアのとこに一段といった感じ。
車いすの方は介助者と行かれることをお勧めします^o^
店内はカウンター席とテーブル席。通路はやや狭いですが、幸い手前が空いていたのでそこでいただきました♪
さて、こちらは喫茶なのですが、これにありがちな豊富さ!
中でも一番人気がこのカツカレー!
大きなカツにドロっとした濃いめのルーでこりゃ
ゔんまっ❤️
そして、店名のついたいさりび定食、エビフライ定食、ほかとは一線を画すこのチキン南蛮!そりゃ学生さんや働き盛りのかたも大満足でしょ!
人気店で混み合うことも多いですが、ぜひ行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm