大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#367(別府市:らぁめん三湯)

ぶらり食べザキ#367(別府市:らぁめん三湯)

みなさんこんにちは🌞
今回のぶらり食べザキは別府市より。今年オープンの「らぁ麺三湯」さんのご紹介♪
場所は別府市上人西。国道10号「六勝園」の信号から別府大学駅方面へ曲がり直進。旧国道と交差する信号の角にあります。駐車場か裏手にあり、砂利道ですのでご注意ください^ ^
入口に少し勾配かがありますが目立った段差はありません。
店内はカウンター席とテーブル席がありますが、カウンターは高いので、車いすの方はテーブル席をご利用ください^o^
さて、こちらのメニューはメディアでも話題となった白湯スープを泡立てたこの「雪姫」と、大きな蛤が入った塩ラーメン「貝太郎」が二枚看板!(現在は新しいメニューもあるかも…)。ご飯メニューもありますが、今回はこの二品をピックアップしてみました(≧∇≦)
雪姫は、その名の通り雪が積もったような真っ白な泡。その下から絶品のパイタンスープがお目見えし、目にも鮮やかな一品。
逆に貝太郎はそこが見えるほど透き通ったスッキリしたスープ。
自家製麺のこだわりもあり、くどくなくさらっと食べれて
こりゃゔんまっ❤️
大学通りの賑やかな場所にあり、人気店です。少し時間を外して行かれることをお勧めします^ ^
このご時世、外食もままならないかとは思いますが、このオシャレで美しいラーメン。必見です(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm