大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#371(別府市:丞氣屋)

ぶらり食べザキ#371(別府市:丞氣屋)

みなさんこんにちは🌧
雲は少しづつ秋の気配を見せ始めましたが、まだまだ残暑厳しき今日この頃。週末はどうやら台風が近づいてきそうですので、特に九州にお住まいの方は十分にお気をつけください^ ^
さて、今回のぶらり食べザキは別府市より。今年オープンしたばかりの、ちゃんぽんとカレーが自慢の「丞氣屋」さんをご紹介♪
場所は別府市北中。国道10号から九州横断道に入り直進。右手にマルショクやまなみ店がある信号を右折したらすぐ左手に特徴ある水色の壁が見えます^ ^
入口はほぼ移動に支障ない程度の段差ですが、テーブル席でお食事される際は15cm程度の段差を越える必要かあります!
店内は少し高いカウンターとテーブル席。私のサイズの車いすで、ちょっと手狭ですがそのままお食事できます♪
さて、こちらは今年5月にオープン。前述のとおりカレーとちゃんぽんがオススメですが、特筆すべきはこのカレーちゃんぽん!味が想像できそうなできなさそうな^^;
今回はこれと普通にちゃんぽん!そしてあいがけのカレーにせっかくなのでとり天もいただきました(≧∀≦)
 
カレーは口に入れた瞬間甘みが広がり、後からピリッと辛みがおいかけてくる感じ♪好きな人はクセになるかも^o^
でもやっぱり私的にはこの白濁スープのちゃんぽんがよかった!
んー、ゔんまっ❤️
そのほか、定食やお弁当もされているようです^ ^
ちょっと変わり種のカレーちゃんぽん、いかがですか?(๑˃̵ᴗ˂̵)
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm