大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#377(別府市:地鶏家)

ぶらり食べザキ#377(別府市:地鶏家)

みなさんこんにちは🌞
今回のぶらり食べザキは別府市より、繁華街じゃないとこの居酒屋「旨鶏商人 地鶏家」さんをご紹介♪
場所は別府市照波園町。国道10号の旧道とバイパスに分かれる上人ケ浜を亀川駅方面へ。すぐのところにあるほっともっとを左折し、線路を渡って少し進んだ左手にあります^o^
こちらは鶏料理の専門店で、美味しく味付けされた地鶏をこんなふうに炭火で焼いていただけます(≧∀≦)
大分の郷土料理「とり天」なんかもいただけるのですが、人口に対する外国人の数が全国でもトップクラスの別府市ならではってのもあるのかないのかはさておきですが、お店の方が「別府ハラール料理研究家」ってのらしく、ここでは日本初(らしい)の「Ḥalāl水炊き」「Ḥalālとり天」「Ḥalālチキン南蛮」なんかもメニューにあるそうです!グローバル!
今回は「…ではない」方のお料理をこんな感じでいただきましたが、
なんせ地鶏が
ゔんまっ❤️
入口は段差なく入れるのですが、店内は全体的に個室になっており、テーブルが固定なので、私の車いすでもこんなカンジ(*´-`)
気になられる方はぜひ一度足をお運びください(๑˃̵ᴗ˂̵)
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします^o^
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm