大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#383(別府市:杵築ぎょうざ小春)

ぶらり食べザキ#383(別府市:杵築ぎょうざ小春)

みなさんこんにちは🌞
昨今、このご時世に合わせたのか無人販売所が増えましたね。でもその走りとなったのはやっぱり餃子かなぁ(*´-`)
ザキヤマもいくつかの無人販売の餃子をいただきました♪
今回のぶらり食べザキは、その餃子の専門店を杵築でオープンし、昨年別府市にも支店を出された「杵築ぎょうざ小春」さんのご紹介^o^
場所は別府市船小路町。国道10号沿い、有名なレストラン「おしゃれ小屋」やぽっぽおじさんなどが並ぶ飲食店集合地の一角にあります^ ^
この場所は代々「ラーメン屋」ってイメージなんですが…
そう、ここの小春さんは餃子だけではなく中華そばもご提供されるんです(≧∀≦)
今回はスタンダードな中華そばと、ネギ好きのザキヤマにはたまらない「人生をかけたネギそば」、そしてもちろん餃子もいただきました♪
 
餃子は4種類のタレでお召し上がりいただけます。
そばは少し濃いめの醤油ですが、ネギがまろやかに相まって
ゔんまっ❤️
入口にはこれまでこの場所で営業されていたお店同様このような段差ですが、介助があればなんとか車いすでも行けます。
店内はテーブル席がありますので、車いすのままお食事できますね^ ^
餃子定食でも充分満足できる小春さん。ぜひいかがですか(๑˃̵ᴗ˂̵)
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします^o^
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm