大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#384(豊後大野市:ひらお食堂)

ぶらり食べザキ#384(豊後大野市:ひらお食堂)

みなさんこんにちは🌞
 
今回のぶらり食べザキは豊後大野市より。行こうとしてたお店がいっぱいだったので探して行ってみたら絶品だった的なお店「ひらお食堂」さんをご紹介♪
場所は豊後大野市三重町市場。JR三重町駅から大通に出て左折し、200mほどのところにあります^o^
なんとこちらのひらおさん、以前は別な場所でやっていらっしゃったらしいのですが、そこから数えると50年以上になる老舗の名店なんです!
 
入口にドスンと3段の階段がありますので、車いすの方は介助が必要です。
店内はテーブル席がありますので、車椅子でもゆったりとお食事できます^ ^
 
店内に並べられた観光地の提灯!見なくなったなぁ…
さてメニューですが、ザ食堂!といったカンジ♪こーゆーとこ外さないんだよねー(≧∀≦)
 
今回は懐かしさを感じるチキンライス!いろいろ乗って嬉しい特ランチ!卵うどんに中華丼。そして一番ウリにしてる感のあったこのコロッケをチョイス٩( ᐛ )و
 
んー、揚げたてサクサクにぎっしり詰まったじゃがいものコロッケ!うまっす!
そしてアタクシのメイン中華丼!具がたっぷり♪スルスルと食べれて
 
ゔんまっ❤️
 
どこか昭和感の残る大衆食堂。ちょっと早めにいったからよかったものの、お客さんが続々入ってこられたので人気店のようです^ ^
ぜひ行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします^o^
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm