大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#386(別府市:麺屋うえの)

ぶらり食べザキ#386(別府市:麺屋うえの)

みなさんこんにちは🌞
2023年イッパツ目のぶらり食べザキは別府市より。市内のラーメン店では比較的歴史の古い「麺屋うえの」さんをご紹介♪
ここはずいぶん前から存在は知っていたのですが、いつも車がいっぱいで店内環境もわからなかったので何気に回避してしまっていたのですが、チャンスがあったので突入です^o^
 
入口に目立った段差はありません。店内は座敷がメインですのでそれ以外は席少なめです。カウンターは5席ほどありますが少し高めですね。入口入ってすぐ右手に4人掛けのテーブル席が一つあり、今回はそこが空いていたのでゆったりとお食事できました(≧∀≦)
 
こちらは豚骨ラーメンのお店で、そこにアレンジを加えたものが数種類。餃子に少しアレンジを加えたものが数種類。あとはやきめやきめし焼飯、冷麺、つけ麺といったメニューです♪
今回は野菜炒めラーメンにチャーシューメン、炒飯に餃子をチョイス!
 
んーなるほど。人気があるのもわかる気がする…
決してアブラぎっとぎっとでもなく、塩っ辛いだけでパンチがないわけでもない。あっさりとした豚骨なのですがしっかり味わいがある。
こりゃこりゃゔんまっ❤️
 
おかみさんもとても優しく接していただきました^ ^
 
場所は別府市東荘園4丁目。市役所通りの坂を登っていくと右手に焼肉モランボンさんがあり、その数軒お隣です。営業中の幟はありますが、これっ!といったわかりやすい看板がないので通り過ぎないようお気をつけください♪
 
今年も大分県内の飲食店を車いす目線でお届けいたしますので、ぜひ外食の選択肢のご参考にして頂けましたら嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします^o^
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm