大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#392(別府市:うた乃総本店)

ぶらり食べザキ#392(別府市:うた乃総本店)

みなさんこんにちは🌞
 
今回のぶらり食べザキも別府市より。創業昭和51年(お店にデカデカと書いてあります^ ^)の人気店「うた乃総本店」さんをご紹介♪
場所は別府市石垣東10丁目。国道10号から九州横断道に入り、日豊本線の踏切を越えてすぐを左折。150mほどの右手にあります^o^
 
こちらは以前別府駅前通りで長く営業されていて、湯布院にも支店を置く人気店で、昔から変わらぬ味の和風ちゃんぽんなど人気メニューが揃います!
 
入口は段差もなく、店内は広々としてカウンター席、テーブル席とありますので、車いすのままでもゆったりとお食事できます。ただし、入口からホールまでの通路がやや狭いので、大きめの車椅子の方はお気をつけください(*´-`)
 
 
また、そこまで広くはありませんが、車椅子のまま入れるトイレも完備していますので安心ですね^o^
 
さて、こちらは冒頭にもお伝えした通り「和風ちゃんぽん」が一番人気!
 
 
とはいえここは鉄板焼きのお店ですので、このちゃんぽんも鉄板で炒めてややカリカリになった具材をカツオや鶏、豚などから丁寧にとったスープでいただきます。
長崎のような豚骨の白濁スープではありませんが、スッキリスープに店内で作る自家製麺が絡んで
ゔんまっ❤️
 
そのほか薄焼き、お好み焼きなどもオススメですが、わたくし的にはこのチューリップがタマリマセン(≧∀≦)
 
 
イッパイ呑みながらいただけるメニューあり、しっかりお食事メニューあり!ぜひ一度お試しください(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします^o^
 
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm