大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#393(日出町:ラーメンごくまる豚骨研究所)

ぶらり食べザキ#393(日出町:ラーメンごくまる豚骨研究所)

みなさんこんにちは☔️
 
今回のぶらり食べザキは日出町より。大分市に本店を構えるラーメンのチェーン店「ごくまる」さんの新店舗、「ラーメンごくまる豚骨研究所」さんをご紹介♪名前だけ聞くとなかなか極み感が増します^ ^
場所は日出町豊岡。以前ご紹介したとよいちうどんさんのお隣です。ここは「シーガーデンひじ」内で、海鮮一八や生鮮市場などが集合するショッピングモールとなっておりますので、車いす専用駐車場やバリアフリートイレも敷地内に完備です^o^
入口もフラットで自動ドアになっており店内も広々。お席はカウンターとテーブル席ですが、テーブル席は固定椅子ですので、横付けにして車いすのままいただきました♪
 
 
 
さてメニューですが、王道の豚骨を中心に、トッピングやアレンジを加えたもののようです。ちゃんぽんあるのが嬉しい(≧∀≦)
そしてしれっと味噌や豚骨deカレー…カレー!?んー…気になるけど次回に^^;
 
今回はこんなラインナップでいただきました^ ^
 
 
んー、どぎついと思いきやなかなかスッキリとした豚骨。ごくまるイズムは十分感じながらもチャーシューなどはチャレンジ感があります♪そして王道ちゃんぽんは豚骨スープにたっぷりお野菜がからまって
ゔんまっ❤️
 
から揚げや餃子なんかのサイドメニューもこだわりがあってとても美味しいです。ぜひ一度(カレーを)お試しください(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします^o^
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm