大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#395(別府市:中華蕎麦 はせ川)

ぶらり食べザキ#395(別府市:中華蕎麦 はせ川)

みなさんこんにちは🌤
 
今回は、昨年夏にオープンし、早くも人気沸騰の「中華蕎麦 はせ川」さんへぶらり♪
 
場所は…
すっごい隠れ家的に見つけにくいお店の表示だったのでがっつり伝えるのも忍びない…別府駅前本町とだけお伝えします(*´-`)
 
こちらのバリアフリー情報としては、車いすの方ですとかなりの難易度高めです(^^;;
入口にスロープ的な造りがありますが前の道路からこのスロープまでもやや段差。
スロープ上がって開きを開けると30cmほどの段差。
店内はカウンターのみで、椅子の高さが私の肩くらいまでありました!
ま、でもザキヤマは根性で椅子をテーブルにしていただきましたけどね笑
 
大分はいま中華そばブームなのかな?大分市、別府市のみならずちらほら中華そばのお店が増えてきました^ ^
こちらはせ川さんはコシの強い自家製麺を鳥や豚のゲンコツ、煮干をベースにした(って書いてあった)魚介系の香りが強い中華そばです♪
今回はその中華そばとつけ麺をいただきましたが、
歯応えのある麺がスープに絡んで
ゔんまっ❤️
 
あ、チャーシュー美味しかった^o^
 
並ぶことも多々ありますので、お天気の良い日は日傘を持って行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします^o^
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm