大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#403(別府市:燈~あかり~)

ぶらり食べザキ#403(別府市:燈~あかり~)

みなさんこんにちは☁️
 
最大9連休といわれるゴールデンウィーク、みなさんはどうお過ごしですか?
ザキヤマは久々のわずかな帰省を楽しんでおります♪
さて、今回のぶらり食べザキも別府市より。最近特に人気出てきたなぁ…ステキな奥様がお料理を提供してくださる「お食事処 燈(あかり)」さんをご紹介^o^
 
場所は別府市小倉。国道10号から九州横断道を別府IC方面へ。明礬温泉へ向かう交差点を少し過ぎると左手におしゃれな建物が見えます。
ここはたびたび通ることがありますが、建物側がある車線からは建物の反対側が見えにくかったので、まさかスロープがついているとは思いませんでした!少し急ですが、ほぼ段差なく入店できますね^ ^
食事スペースは1階と2階にそれぞれあり、どちらも雰囲気のいい造りです。
さすがに2階は車いすでは厳しいですが、1階に少しテーブル席とかうんがあるのでこちらでお食事しました^o^
さて、こちらのお料理はなかなかウィットにとんでいて、高級ステーキからお魚料理まで様々!
 
今回はこんな感じのラインナップでいただきました(≧∀≦)
 
まず驚きはこの小鉢の数!
りゅうきゅう定食なのにメインがわからない^^;
でも、どれを食べても手作り感満載で
ゔんまっ❤️
 
ステーキもがっつりいけますよぉ(*´∀`*)
 
場所がら観光客にも人気のレストラン。ぜひ行ってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします^o^
 
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
 
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm