大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#414(豊後大野市:そば恒)

ぶらり食べザキ#414(豊後大野市:そば恒)

みなさんこんにちは☀️
 
豊後大野市に行ったときのこと。人気の某うどん屋さんを覗いたのですがお客さんでいっぱい!待ちの中も何組かいらっしゃったようで泣く泣く退散…あ、もしかしてランチ難民の予感?そう思いながら三重の市街地へ向かうと左手に「うどん」「そば」の幟が!もうお口はお出汁になってます!行きまーす^o^
ということで行き当たりばったりてお伺いしたのが今回ご紹介する「そば恒」さん^ ^
 
場所豊後大野市三重町市場。JR三重町駅から国道326号へ出て原尻の滝方面へ300mほど進んだ豊後大野市役所のそばにあります♪
時代を感じる瓦屋根の古びた店舗。ガラガラという音がなんとも言えない哀愁を感じる入口。ファンでないといつの時代のものかわからないトリニータグッズ…タマラン(≧∀≦)
 
そして時は12時過ぎのランチタイム真っ盛り!お客さんは…^^;
ま、でも難民になるよりは!と思いメニューを拝見…安くね?
ま、ここはチャレンジ精神満載でバカの真骨頂、ちゃんぽんを!そしてそば屋といえばのカツ丼にきつねうどんをチョイス🎵
 
んー…長崎チャンポンのような白濁スープに大きめカットのキャベツ。ミックスベジタブルではあるものの具沢山でお見た目はGOOD。肝心なお味は⁇
スープを一口ズズッいくと、あれ?あれれ?
あっさりだけどコクがあり、
 
逆に裏切りゔんまっ❤️
うどんもお出汁が抜群!カツ丼も一気にかき込みたいうまさ!
 
なんでお客さんおらんの?
 
ぜひ行ってみてください^ ^
入るのに勇気はいるけどうまいっす!
てか、役所の近くで平日は職員さんのランチとか出前とかがメインなんでしょうね^ ^
 
入口は扉の桟程度の段差。店内はテーブル席、カウンター、お座敷とあります。
 
少し高さが低いのと昔ながらのちっちゃな4月がけですのでお気をつけください(≧∀≦)
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします^o^
 
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm