大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#418(玖珠郡玖珠町:紫陽花)

ぶらり食べザキ#418(玖珠郡玖珠町:紫陽花)

みなさんこんにちは🌧️
 
今回のぶらり食べザキは玖珠町より。焼肉や中華をいただける食堂「紫陽花」さんをご紹介♪アジサイって読みますよ〜^o^
 
場所は玖珠郡玖珠町帆足。大分道玖珠ICを出てJR豊後森駅方面へ。駅を通り越し、県道43号へ出たら左折して少し進むと右手にセブンイレブンがあります。その奥にこの暖簾がみえますよ^ ^
 
こちらは、もとは別な場所でラーメン屋。さんをしていらっしゃったそうで、この場所に移転してこの業態になり10年になるそう。
 
入口は若干の上り勾配ですが気になる段差はありません。
店内はカウンターにお座敷。少し通路や間隔は狭いですがテーブル席でもお食事できます^o^
 
 
定食、ラーメン、中華、焼肉とメニューも満載ですが、
 
今回は鶏塩ラーメン、タンタン麺、チャーハンに中華丼をチョイス♪
 
 
お話を聞くまではただの焼肉屋さんの麺メニューや中華メニューとタカを括っていましたが、さすがラーメン屋さんをやっていらっしゃっただけあって、本格的な坦々麺にあっさり見えてしっかりコクのある塩ラーメン。チャーハンのお見た目もGOOD!
 
中華丼もスルスル食べられて
うはゔんまっ❤️
 
地元に愛される感の食堂ですが、玖珠・九重方面への観光の際、あえて地のものを外してこんなとこでお食事するのも上級者(≧∀≦)
ぜひお試しください(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします^o^
 
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
 
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm