大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#426(大分市:モントレ)

ぶらり食べザキ#426(大分市:モントレ)

みなさんこんにちは🌞
 
なんか純喫茶っていいよね…そして昭和感っていいよね(*´-`)
ザキヤマは昭和世代だし、ご飯食べに行くときもなんとなぁくバエそうなおしゃれカフェよりも、時代を感じる雰囲気に引き寄せられます^ ^
 
今回ぶらりお邪魔したのは大分市鶴崎にある創業43年の「モントレ」さん♪
見てよ!店構えといい店内の雰囲気といい。タマランよね(≧∀≦)
 
カウンターの奥にはお年を召された奥さんがせっせとお料理されており、客席にはご友人なのかな?小さな子供連れのお客さんがお手伝いに参加する勢い!奥には年紀の入ったソファーと低いテーブルで休日のお昼をのんびりと楽しむ紳士。そう!こんなのがいいのよ^o^
 
そして40年オーバーの喫茶店の証、卓上ゲーム機キターっ♪───O(≧∇≦)O────♪
 
メニューも「ザ・喫茶店」といったものばかり。おにぎり定食とかソーダー水とかたまらんくない?
そして今回はそのおにぎり定食とミートソーススパゲッティにカツカレーをチョイス。
 
んーやっぱいい!
飾り気があるわけじゃないけどお母さんの愛情こもったお味噌汁におにぎり。喫茶店らしいカレーにスパゲッティ!
 
ほっこりゔんまっ❤️
 
この界隈はほかにも40年オーバーの飲食店が多数あるようです。いつまでも残して欲しいこの雰囲気。ぜひ味わってみてはいかがですか?
 
場所は大分市西鶴崎。JR鶴崎駅前の大通りを国道197号方面に150mほど進むと右手にあります^ ^
 
入口も段差なく、少し低いですかテーブル席、そしてカウンター席もありますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします^o^
 
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
 
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm