大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#432(由布市:盆地うどん麺一)

ぶらり食べザキ#432(由布市:盆地うどん麺一)

みなさんこんにちは🌞
 
今回のぶらり食べザキは由布市より。ちょっとこの建物はきになってたんですよねー٩( ´ω` )و
JR湯布院駅を出て湯の坪街道方面へ向かい、鳥居前の五叉路から右手に見える「盆地うどん麺一」さんを今回はご紹介します🎶
 
こちらは気になってはいたもののなんの下調べもなく行ったのですが、後で分かったのが、どうも永年湯布院の老舗高級旅館「亀の井別荘」で料理長をされていたご主人が立ち上げられたんだとか…へぇΣ(゚д゚;)
入口には10cmが2段ありますが、店内は趣のある空間で使いやすいテーブル席です·͜· ︎︎ᕷ
今回は、もち豚温泉玉子つけ麺と山菜うどん、それに地鶏おにぎりをいただきました( •̤ᴗ•̤ )♡
お出汁は少し濃い目の色、でも醤油辛い系ではなくあっさりとしていて、うん!いい!」
若いころは一切食べようとしなかった山菜うどんですがこの歳になるとたまらなく美味しい!
 
ツルゔんまっ♥️
 
だいたい観光客の方は湯の坪街道方面か大通りに行きますが少しルートをずらしてこちらで落ち着いたランチをいただくのもいいもんですദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします^o^
 
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
 
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm