大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#435(日出町:日出町 千丸。)

ぶらり食べザキ#435(日出町:日出町 千丸。)

みなさんこんにちは🌞
 
今回のぶらり食べザキは日出町より。「日出町 千丸。」さんのご紹介🎶
ちなみにこの「。」も必要なんです!
 
場所は速見郡日出町藤原。国道10号を別府市から北九州方面に向かい、杵築市街地方面と分かれるところをそのまま国道10号へ直進。車線が増えて少し進んだ右手にあります。ここは宇佐方面へ向かう際気になっていたお店ฅ๑̅‪꒳๑̅)
 
入口にはスロープが設置されており車いすでも入りやすいです。
店内は少し通路が狭いですがテーブル席でお食事できます·͜· ︎︎ᕷ
 
こちらは宮崎県産の鶏肉に「塩天華」という高級なお塩と6種類のスパイスで仕上げたというから揚げとご家族でも大満足のボリュームが自慢です(˙꒳​˙ )
そしてご店主は手相占いや風水などの知識もある方で、店名の「。」も風水的に吉なんだそうです( Ö )ちなみに私はこの手の占いを聞くと全部真に受けて一喜一憂が激しいので怖くて聞けません(>︿<。)
 
さてお料理ですが、ボリューミーなラインナップの中、
 
 
ご自慢のから揚げを塩と醤油の2種類盛り(大)で。それと手間暇を惜しまずじっくり煮込まれたチキンカレーをいただきました٩(ᵔᗜᵔ*)و
から揚げはしっかり下味が付いてサクサク!
カレーは少し濃いめですが、ホロホロのチキンとしっかり煮込まれたルーで
ゔんまっ♥️
 
「時間かかります」と自負するオムライスなどほかのお料理も気になる千丸。さん。ぜひお試しくださいꉂ(ˊᗜˋ*)
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします^o^
 
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
 
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm