大分県の観光をもっと楽しくハッピーに!
別府・大分バリアフリーツアーセンター
090-6633-4882
営業時間 : 9:00〜17:00 | 定休日 : 日曜日
ブログ

スタッフの日常、活動内容についてご紹介します。

HOME > ブログ > ぶらり食べザキ#440(大分市:大分トラックステーション レストラン「フラミンゴ」)

ぶらり食べザキ#440(大分市:大分トラックステーション レストラン「フラミンゴ」)

みなさんこんにちは🌞
 
みなさんは「トラックステーション」というのをご存知ですか?
トラックステーションとはトラック協会が設置するもので、営業用トラックドライバーの為の施設です。休憩、仮眠、宿泊、食事などができる設備があり、業務上の連絡にも利用できるんだそうです。また、運行情報センターでは会社からの伝達事項もファックスで受け取れられ、プロの長距離ドライバーにとって欠かせない施設であり、各都道府県の協会が設置しています。
そして今回ご紹介するのは、一般の方もご利用いただける、大分トラックステーション内にあるレストラン「フラミンゴ」さんです^o^
 
場所は大分市大字上戸次。大分道米良ICを出て豊後大野市方面へ。この通りは飲食店も非常に多いですね🎵気になるぅ💕
しばらく進むと右手にファミリーマートがある「大同大橋先」という交差点があり、これを左折して坂を登ると右手に広〜い駐車場が見えます^ ^
 
入口はほぼ段差もなく、入口や店内、通路もとっても広々!大きな車椅子でもゆったりご利用いただけます(*´-`)
 
 
さてメニューですが、さすがレストラン!和食、洋食、中華、麺類、丼もの、定食とバラエティ豊か!
 
 
 
そしてこのボリューム!定食なんかはご飯つぎ放題だし、「おかわりしろよ!」と言わんばかりに納豆や生卵も付いてくる!
今回ザキヤマは「さらっと食えるやつにしよっ」っと注文したカツカレー。ルーが別添えでサラダと味噌汁も付いて大変なことになってます(^^;;
その他、トンカツ、エビフライ、チキン南蛮とスタンダードな定食をセレクトしましたが、まぁどれもガッツリ!
 
さぁ本格的なスタイルのカレーをいただきましょう^ ^
ザキヤマ的にはこんなときご飯をすくってルーにちょんちょんして食べるのが好きなタイプ♪
ん〜、カツもサクサク!
ガッツゔんまっ❤️
 
このようなレストランが一般にも開放されているのはとても嬉しいですね^o^
普段私たちはなかなか足を踏み入れない場所ですが、私たちの生活には欠かせないお仕事をしていらっしゃる方々の安息の地。ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
あ!こちらのインスタのフォローもよろしくお願いします^o^
 
ぶらり食べザキ
別府大分バリアフリーツアーセンター
 
※過去の投稿は、下記HP内ブログにも随時掲載していきます。
 
(ザキヤマ基本データ)
車いす横幅:65cm
車いす全長:95cm
膝高:65cm